日々頑張ってるダイエットなどの日記を書いていきます


by cutiewoman
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まぢ食べたくてしょうがねぇ・・・

①朝食・ピザパン、野菜サラダ、ヨーグルト。昼食・塩野菜ラーメン。夕食・白飯、もやしの味噌汁、野菜炒め、ぎょうざ。
②ウォーキング
③病院行ってきた
てヵ、ズットほっといてました・・・( ̄∀ ̄;)汗汗でも食事日記はちゃんと書いてあるしぃぃゃ!!ww

てヵ、この食事日記ももう初めて5週間ぐらい経ちますハィ。。

体系、変わってきてるのか??体重は1~2㌔減ってるのだが。。

やっぱり全身が見える鏡が欲しいなぁぁ、でも今すぐ買えないし゜(゜´Д`●゜)゜。

体脂肪とかも変わってるのかなぁ、体脂肪計も欲しいぃぃ゜(゜´Д`●゜)゜。

それはそうと最近病院ばっか行ってます;

それはそうとこの後も上げ下げ運動しようと思います☆ミ(●´∀`)

上げ下げ運動というのは段差がある所を必死に上ったり下りたりするのです。それを30分ぐらいするのです。(音楽に合わせてやるとGOOD!!!ヽ(゚∀。)ノ)ちょっと早いぐらいの方がィィですね。早歩きするようなぐらい。

有酸素運動がイィそうです!最初ウォーキングしようと思ってたんだけど夜しか時間なぃし夜だと恐いし不安だしぃぃぃ(;θ艸θ)ぃぃぃっっっっっとゆうことで上げ下げ運動を始めました!ww

なかなかいいですよコレ。音楽聴いてやってたらすごい楽だし、(でも朝筋肉痛になった・・・;;)

30分もやってたらすごい汗もでたりポカポカして冷え性の私にピッタリ☆です。


あと有酸素運動はする時間も制限されるそうです。食事をしてから2時間後がいいそうです。
空腹時の運動は危険が多く、食後すぐ運動すると体脂肪を燃焼しづらいそうです。
また、朝早くもよくないそうです。こういうと、結構時間が限られてきますよね汗( ̄∀ ̄;)

また、心臓がゼイゼイするぐらいの激しい運動は無酸素運動になるので有酸素運動にならなくなるのです。(無酸素運動は筋肉をつくるって聞いたことある)心臓がゼイゼイよりもハァハァぐらいの方がいいそうです。例えばウォーキングだと大股で早く歩くなど。それと、1日に20分以上するのが効果的だとか。もちろん連続してやらなくても昼・夜2回にわけて10分間したりもいいそうです。でもやはりこれは毎日続けなければならないのでなかなか厳しいです。
効果も2~3ヶ月しないとでてこないといいますし。(;θHθ) (;θHθ)


やはり運動・というよりはなんでもどこでも動くことのほうがいいのではないでしょうか。(は

例えばエレベーターと使うより階段を使ったり一つ前の駅で降りて歩いたり。

しかもウォーキングが38㌍に対し、ラジオ体操をするのだと38㌍消費されるのです!(ウォーキングは何分か経ってから徐々に㌍消費が上がります)
それに掃除だと25㌍で食事の支度で23㌍だそうです!

毎日テキパキ動くことはいいのですね!!wwめっちゃ長く書いてしまったァァァ

よっし頑張るぞ。。。。。。⊃(*つ∀・`)ノ
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by cutiewoman | 2006-03-21 22:08